ノータイトル

受けループが好きです。

【ポケモン剣盾シーズン6 使用構築】盲目チンパンサイクル(最終119位 2109)

シーズン6お疲れ様でした。

結局前期も潜ってました。アポロです。

結果びみょーすぎてちゃんとした記事書く気にはならなかったんだけど、一応潜ったシーズンは何かしら残しておきたいなってことでメモ程度に。

 

・使用構築

 

f:id:apollo_K_4:20200601133159p:plain

 

 

f:id:apollo_K_4:20200601133255j:plain

 

 

努力値

HCs aDS

HbD HD

AS HS

です。

シーズン5の構築をベースに組みました。

鉄壁ボディプレアーマーガアがあまりにも弱かったので型をHS弱保に変更。

それに伴い、アマガの一貫作りの補助を行えるようにピクシーとドリュウズステルスロックを持たせました。

ロトムドリュウズへのクッションが欲しかったため、有限回数にはなりますがある程度合法的に後投げができるようにドラパルトの型を耐久振りの鬼火持ちに変更。アマガを通しづらい鋼+ロトムの並びに強めな炎技持ち。重い欠伸展開に少しでも抵抗を持たせるために持ち物はラム。

ここまでの5枠でどうしてもラプラスが重たかったため、ミミッキュを外し、零度の一貫を切りながらふんわり誤魔化せるガラルヒヒダルマを採用。 初手性能、ダイマックス性能を高めるための鬼火を持たせました。

気分でダルマをスカーフミミッキュに戻したりドヒドかピクシーを抜いてチョッキカビゴン入れたりしてました。

 

シーズン序盤はそこそこ感触が良く早い段階で2ロムレート2000を達成できたのですが、終盤の刺さりがあまりにも悪すぎました。きちんとした崩しのルートがばれてて上位帯には楽に勝てる構築はほとんどありませんでした。

構築の弱さを立ち回りで誤魔化そうと思って根拠の弱い前見てないプレイングやヤンキー居座りをたくさんしてました。結果としてはこれでも多分上振れた方。

最後は時間切れでおわり。

受け回しなんて環境メタらないといけない側のはずなのに、しっかりメタられた期限切れの軸使ってたの弱すぎた、、。

最終日もしばらく使ってたけど、空元気ヘビボンヒトスタ雷Pのチョッキカビゴンなんかは刺さってたからこの辺をちゃんと組み込んであげたかった。

環境の傾向はそこそこ理解してたつもりだったけど、かと言ってどう組めば強いのかわからんかった。

 

質問とかあったらTwitterのDMで受け付けます。

 

また頑張ります。おわり

 

・結果

 

f:id:apollo_K_4:20200601135325j:plain

 

最終日の最高順位。

 

f:id:apollo_K_4:20200601135357p:plain

 

最終順位。

 

おまけ

 

f:id:apollo_K_4:20200601140624j:plain

 

別ロムで2080?くらいまで使ってたヤツ。使用感そこそこだったけどキッス無理すぎて解散。