ノータイトル

受けループが好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾シーズン24 使用構築 グッドナイトイベループ】(最終9位 2087)

【はじめに】 【使用構築】 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体解説】 【選出と立ち回り】 【結果と後語り】 【はじめに】 閲覧ありがとうございます。アポロです。 今回はシーズン24の構築記事です。 自信作なので、最後まで読んでいただけると嬉しいです…

【ポケモン剣盾シーズン22 使用構築】ドントループダイナループ(最高207×/最終122位 2038)

目次 【はじめに】 【使用構築】 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体解説】 【選出】 【結果と後語り】 【はじめに】 閲覧ありがとうございます。アポロです。 今回はシーズン22の構築記事です。 悔しい結果に終わってしまいましたが、またしばらく潜れな…

【ポケモン剣盾シーズン21 使用構築】なんちゃってエンジェループ(最終19位 2137)

目次 【はじめに】 【使用構築】 【コンセプト】 【構築経緯】 【個体解説】 【選出】 【結果と後語り】 【スペシャルサンクス】 【はじめに】 閲覧ありがとうございます。アポロです。 今回はシーズン21の構築記事です。 久々に受けループを組んでみました…

ムゲンダイカップ感想

楽しかった。 構築なかったらレートで使うかもだから一応持ち物隠す☹️ 結果は9-6の25位。 前に出た7世代の第3回ボスラッシュは勝ち負けトントンの1500フィニッシュとかだったからちょっと成長 みんなポケモン上手くて楽に勝てる試合はなかったけど全試合ドキ…

【ポケモン剣盾シーズン14 使用構築】コブナス運ゲ(最高208x/最終53位 2068)

こんにちはアポロです。シーズン14お疲れ様でした! 今月からルール変わるし構築もイマイチだからさらっと記録だけしておきます。 軸は前期と同じハピナマコサンダーを使いました。 エスバフェロはいずれも終盤爆増してたラグラージ絡みを意識して採用。 ガ…

ハピナマコあれこれ

・目次 【はじめに】 【軸の解説】 【ハピナマコの強み】 【相性の良い取り巻き】 【おわりに】 【はじめに】 こんにちは、アポロです。 普段はシーズン終わりにあげる構築記事くらいでしかこのブログを更新することはないのですが、世間情勢の関係で暇な時…

自己紹介

↑かわいいサムネ みんな書いていて書きたくなっちゃいました。 ハンドルネームはアポロです。小学5年生の頃にアポロチョコレートのペンケースを使っていて、塾の先生にアポロと呼ばれていたことが由来です。 ポケモンはファイアレッドからデビューし、ネット…

【ポケモン剣盾シーズン13 使用構築】ブシ道受けサイクル(最終13位 2117)

【はじめに】 皆さま、明けましておめでとうございます。アポロです。前期の結果があまりにも悔しかったので、大晦日元旦もしっかりランクマッチにいそしみました。以下シーズン13の構築記事です。自信のある構築なので最後まで読んでいただけると幸いです。…