ノータイトル

受けループが好きです。

USM振り返り

f:id:apollo_K_4:20190911232209j:plain


サムネ


けっこー書いてる人多くて書きたくなっちゃいました。7世代終わってないけど節目のシーズンが終わったということでとりあえず。

SM振り返るほどやってないからUSMから!

特に面白いこと言わないただの自己満自分語りです。


S7

f:id:apollo_K_4:20190911232532p:plain


初めて2000に乗れたシーズン。5世代からちょろちょろやってたけどエアプに毛が生えた程度で自分がこんなレート達成できるとは思わなかったからめっちゃ嬉しかった。

初2000だったので保存。

この辺からレート沼にハマり始める。


S8

f:id:apollo_K_4:20190911233526p:plain


まさかの2期連続2000。

滅びゲンガーと脱出ボタンモロバレル組み合わせれば最強じゃん!wって考えて組んだパーティ。

カグヤの宿り木からゲンガーに繋いでまもみがしてはめ殺したり気持ちよくなれる要素がたくさん詰まった構築だった。

最終日4戦だけしたけど2勝2敗で2000戻してビビってやめた。今思うとめーっちゃ勿体ない。


S9

f:id:apollo_K_4:20190911234011p:plain


転機のシーズン。最高レート一気に150更新。

全然ひっかからないくせに調子乗ってシーズン終わり一丁前にエゴサとかしてた(笑)。

今仲良くして貰ってる人達はこの辺から仲良くなった人が多い気がする。

今思うとマッチング上振れで出た結果なのにこれが自分の実力だと勘違いしたせいでここから数シーズン勝てなくてメンタルが死ぬ。


S10

f:id:apollo_K_4:20190911234530p:plain


もしかして俺強いんじゃね?って言って序盤元気してたシーズン。2000まではまあまあ早い段階でいけて王冠までとれたんだけどそこから溶かしてヘラってシーズン終わる2週間前とかに撤退。弱かった。

構築もプレイングもめっちゃへっぽこなんだけどそれ以前にメンタル弱すぎオタク。この辺でディスコとかも始めた。


S11

f:id:apollo_K_4:20190911234858p:plain


特に思い出がない。最終日はひたすら1800帯を涙流しながら走り回ってた。

段々と自分のS9の結果は上振れだったことに気づき始める…。


S12

f:id:apollo_K_4:20190911235045p:plain


シーズン終了1週間くらい前に間違えて2000ロムレリセしちゃってめーっちゃ萎えてた。その後頑張って1500から2000まで戻したけど使ってて楽しい構築だったからそんなに苦じゃなかった。何より並びがかっこいい。リザードンはXもYも使ってたけどYの方がカッコイイからカードはY。

最終日まあまあ2000帯で戦えたからシーズン終わりはけっこー満足してた。


S13

f:id:apollo_K_4:20190911235835p:plain


カバマンダガルドカビレヒレツルギの並びでずーっと潜ってたんだけど2000チャレ無限に負けて溶かしたからシーズン終わる1週間前とかに使い始めた並び。

似たような構築使って結果残してる人が多くてまあまあ効いた。当たる鬼火は強い!


S14

f:id:apollo_K_4:20190912000959p:plain


フォロワーのユユユヨヨがSDで使ってた構築ちょろっといじって使ってた。受け構築使ってて強いユユユヨヨとたまちんと遊んだ時にレートの画面みて貰ったりして勉強になった。

S9ぶりに2100乗れてア( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロが止まらなかった。最高レートチャレ3,4回あったけど強い人達に順当に潰された。

ボスラッシュ権が〜とか2ページ目ギリ入れそうだから〜もう頭回らんから〜とか色々理由つけて撤退したけど、結局S9の結果でボスラッシュ出られたし2ページ目はおろか最終順位の更新も出来なかったし気合い入れたらあと数戦は集中して潜れただろうしここで撤退したのはちょっぴり後悔。


S15,S16

f:id:apollo_K_4:20190912002013p:plain


S15…S14で使ってたゲコミミマンダの中身いじって使ってたけど思うように勝てなかったから終盤はたまちんに教えて貰った構築改悪して使ってた。

2シーズン連続で2100嬉しかったけど、最高レート地点から1800の絶対勝てないポケモンに2連でボコられた後に魂込めまくってなんとか勝ったエナボデンジュモク入りのガルランド使いの人に再戦負けて萎えて撤退。たまちんはしっかり1ページ目達成しててさすがだなーって思ってた。


S16…これまたシーズン終わる3日前までゲコミミマンダ使ってたんだけど挑発ミミッキュとグンチグロスに無限にカモられてヌオー入りにシフト。

最終日はラキヌオーのサイクルとミミマンダの初見殺しがキレイにハマって念願の最終1ページ目達成。目標のボーダーに届いた試合で撃ったギロチン当たった時がポケモンやってて1番嬉しかった。(試行回数まあまああったから許して😏)




とまあここまで自己満自分語りしてきたけどほんとに面白いこと何一つ言えてなくてあぱ。

でも記録として残しておきたかったから許して🤣

S17は大会メインでプレイしてレートはあんまり頑張るつもりないけど8世代ではまたランクマッチ?頑張っていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。